不器用40代女はシンプルに生きたい

難しいこと考えずに暮らしたいと願うアラフォー既婚子なし女性によるブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に必要なモノを見極めることは、モノを手に入れないことではない。

このブログは当初、モノや思考が煩雑になるような原因をとりのぞき、心穏やかに過ごしたい思いで作りました。あと昨今の物価高をうけて普段から先入観で「必要だ」と思い込んでいないか定期的に振り返り、極力不要なものは買わない努力もしています。 yururi…

バルミューダ ザ・ランタンが「光る睡眠導入剤」だった件

初めて一泊のキャンプに行ったのをきっかけに、焚き火の炎のゆらぎにすっかり魅せられてしまいました。 しかしさすがに家で焚き火をやるわけにもいきません。 たまに郊外の集落などで田んぼの真ン中で焚き火やってて煙がすごい!という場面に遭遇しますが、…

ステンレス+モリブデンバナジウム鋼のペティナイフを購入。

結婚したとき親に持たされた、使い古された総鋼(はがね)のペティナイフですが、総鋼の短所はとにかくサビやすいこと。 当初恥ずかしながらそれを知らずに濡れたまま放置したら、ものの見事にサビサビになり回復させるのに一苦労した記憶があります。 錆び…