不器用40代女はシンプルに生きたい

難しいこと考えずに暮らしたいと願うアラフォー既婚子なし女性によるブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40代女、心の不安定に悩みはじめてきたので、対策法10選考えてみた

40代といえば心がそろそろゆらぎ始める時期。 ふとした時に猛烈な不安に襲われたり、塞ぎ込んでしまったりと 身体以外にも心への影響もまた、大きいものです。 心が不安定になった時にできる対処法を10個、40代以降の更年期にさしかかる女性向けに費用をかけ…

物価高の節約にも!家中の洗剤と掃除の仕方を見直してシンプル化を続けています。

突然ですがお風呂用洗剤は何を使ってますか?トイレ用は?洗濯に柔軟剤を使っていますか? 今まで風呂には風呂用、トイレにはトイレ用、洗濯には柔軟剤と酸素系漂白剤を毎回入れてましたが、 専用の洗剤と柔軟剤をやめました。 きっかけは忘れてしまったので…

40代女性の足トラブルを自然に解決!外反母趾や内反小趾に効果的なアプローチ&ケア方法

外反母趾や内反小趾の悩みを抱える40代以上の女性のために、それらへのアプローチとして注目されている『5本指ソックス』について解説します。まずは、5本指ソックスの特徴や効果についてご紹介します。その後、外反母趾や内反小趾の改善にどのように役立つ…

貯蓄用口座を作ってもお金は貯まらない?口座1つでお金も貯まる、シンプルに暮らすためのマインドとは

「節約、貯金したいなら給料振り込み口座・貯蓄用口座・クレジットカードなどの支払い口座を分けるべき」と、実行している人は多いと思います。 最初に貯蓄分を差し引き、貯蓄専用口座に移すのが貯蓄の王道なんじゃないの?と思われた方も多いと思います。 …