不器用40代女はシンプルに生きたい

難しいこと考えずに暮らしたいと願うアラフォー既婚子なし女性によるブログ

財布とスマホだけで身軽に出かける、ウォレットポーチがいい感じです

ウォレットポーチ」を今更ながら購入。

「お財布ポシェット」とか言われて少し前に流行したやつだ。



要は大きめな長財布に肩掛け用の紐がついたようなグッズで、お金、カード類、スマホ、鍵といった最低限のものだけをコンパクトに持ち出せてしまう。

 

ただ近所へ買い物に行くだけなのに重いカバンを持ち出すのは、それこそ慣れているから気が付かないひともいるかもしれないけれど。

一度この身軽さを体験したら、自分は今までどれほど余計なものを持ち運んでいたのだろうと後悔するかも。

 

 

 

  • 外出するときのカバンがとにかく重い。
  • 近所への買い物に行くだけなのでもっと身軽にしたい。
  • カバンから財布がすぐに取り出せず、いつもレジでまごつく。
  • とにかく忘れ物が多い。財布とか普通に忘れる。
  • ポケットの少ない服しかないため、どこへ行くにもカバンが必須

 

そんな悩みを持つ人には特におすすめ。

 

普通にカバンに財布をしまってでかけた場合、カバンのチャックや蓋を開けて、財布を探して取り出して、そこからさらに現金なりカードなりを取り出さなければならず

それに比べウォレットポーチならワンアクションでサッと目的のお札やカードにアクセスできるのが最高なのだ。

そして財布としてはかなり大きめとなるが、その分開口部が大きく開き小銭や札類、カードの出し入れがとてもラク

 

レシートなどももちろん入る。

これらはウォレットでありポーチでもあるゆえの利点だと思う。

 

 

私はどっちかというと可愛いデザインよりも管理のしやすさや丈夫さ重視、なにより好みもあって写真の「キャプテンスタッグ」のウォレットポーチのようなデザインや素材のものを好んで使うけど、デザインは色々あるのでぜひ探してみるといいです。