不器用40代女はシンプルに生きたい

難しいこと考えずに暮らしたいと願うアラフォー既婚子なし女性によるブログ

機能性とシンプルさを追求した山崎実業のゴミ袋ホルダーが気に入った件

  • キッチンのゴミ箱とゴミ袋の間にゴミがたまって汚い・カビやすい
  • キッチンのゴミ箱とゴミ袋の大きさが合わないので、ゴミがいっぱい入らず、結局袋を外に取り出さないといけない
  • そもそもデザインがどれもダサい

そんな悩みはありませんか?

 

家庭用の大きいゴミ袋ってだいたい45Lなのに、なぜかゴミ箱のほうはそれに合わせてくれていないという矛盾。

箱の中でいっぱいになってしまうので袋をとりだすので、結局見た目も悪いし箱と袋の間にゴミが入って汚い。

どうせ見た目悪いなら、そもそも「ゴミ箱」をなくして

袋にどんどん入れていったほうがゴミの日まで取り出す手間もないし衛生的なのでは?

 

そんなニーズから生まれた(であろう)山崎実業のゴミ袋ホルダーをついに購入しました。

 

知っているし便利そうだけど、たかがフタとフレームがついてるだけで4000円弱も出すのもねえ…と二の足を踏んでいる方も多いのでは。

 

私もそうでした。

しかし。

 

週2回のゴミの日のたびに

 

  1. ゴミ箱から取り出して
  2. 汚い箱の中を横目で見つつ
  3. ゴミ箱のサイズ以上に入らず、ゴミ箱の形になったゴミを袋の中で均一に広げて、
  4. 汚れた手を洗う

 

そんな地味なイライラを味わうことなく

スムーズにゴミを出せるようになり、さらに衛生的になったこの開放感を味わうと

ちょっと贅沢ではあったんですが

やっぱり買ってよかったな、と思っています。

 

フタは樹脂製ですが、フレームはネジ止めで組み立てる金属製です。

3点で支えるため、安定性も良好。意外と丈夫だなという印象でした。

材料費などを考えるとがっちり儲けてますねー、山崎実業。

しかしこれは完全にアイデアやニーズの勝利でしかない。

痒いところに手が届き、日常の地味なストレスを軽減してくれるアイテムです。

 

 

 

色も黒の他に白があります。

さらにフタの開き方もたて開きかよこ開きを選べるので、設置する場所に合わせられるのもいいです。

 

今のところ買って後悔したことはありません。

デメリットをあえて挙げるとすれば価格ですが、日々のストレス軽減代ですね(^_^;)

他のレビュワーさんで見た目をデメリットに上げてらっしゃる人もいますが、自治体の文字が入った面を裏側にするなどすれば思ったより気になりませんでした。

 

どうしても気になるようなら、好きな柄の端切れなどでぐるっと囲んで隠すとよいかも。

 

総じてオススメの品でした。売れてるのも納得です^^

 

 

他にも生活をシンプルにするためのブログを書いていますのでよろしければ御覧ください。

 

yururitoikiru.hateblo.jp

 

yururitoikiru.hateblo.jp